
--.--.--.--

◆◆◆さようなら2010年◆◆◆

2010.12.31.Fri
実家に帰ってきています。

母と二人で紅白全部見ちった。
小林幸子、今年はお金なかったのかなー。
そして、SMAPはもう歌わなくていい…。

来年ものんびり楽しい年になりますように!
oth_pen60.gif

楽しいクリスマスを!

2010.12.24.Fri
日中は晴れていたのに、夕方から雪が降り出した。
明日はホワイトなクリスマスになるんだろうか。

みなさまもどうぞよいクリスマスを!



試験点灯

2010.12.21.Tue
ぼや騒ぎで国民の皆様にご心配をおかけしておりました当地のイルミネーション、



試験点灯と称して、どさくさに紛れて復旧しています。




ムエタイバカ

2010.12.19.Sun
先週の水曜日に、昇任試験の論述試験があった。
そのあたりで風邪をひいたらしく、金曜日の課の忘年会までダマしダマし出勤したが、やはり週末寝込むはめになった。
四十になった途端これだ。
(torakoさん、12月6日で40歳になりました
 くどいようですが謹慎中のエビちゃんと同じ誕生日です)

トシを取るのはいいが、体が言うことをきかないのは困る。


x-x-x-x-x
さて、その忘年会。

おちょこくんをどう構ってやろうかと思っていたが、課長が懸命にフォローしていたようだったので、そこは放置。

それより、席をあの三人組に囲まれてしまい、なんともビミョーな会話を交わすことになった。
空気の読めない3人と、自称・相槌クイーンtorako。
「オレすげぇアピール」ばかりでは会話が続かないだろうと思ったが、かみ合わないままどこまでも話が続くのは、酒のなせるわざだ。
(なお、わたしは風邪薬を飲んで行ったので、酒は一滴も飲めなかった)
[ 全文を読む ]

おちょこ

2010.12.10.Fri
わたしの課からは3人受験した。(うちわたしともう1人が同期、もう1人はずっと若い)
1次で合格したのはわたし1人だった。

係長と落ちた2人で飲みに行ったらしい。
その時の同期の話を係長が教えてくれた。
[ 全文を読む ]
