
--.--.--.--

お茶三昧

2010.11.29.Mon
なかなか写真が撮れなかったのだが、先週、高校時代の同級生が紅茶を送ってくれた。
もうね、「torakoまっしぐら」ですよ

表参道のお店でいろいろ買えるんですってよ。
東京っつうどこはオサレだなや…
(↑フィクションです。東北にはこんなになまっている人は実在しません)

左の大きい缶は表参道オリジナルなんですと。
イマージュ・ドモテサンドゥ…フガフガ…声が鼻から抜けそうだ。



銀座限定



横浜限定



試験の陣中見舞い&ちょっと早い誕生祝いとして、ありがたくちょうだいしました。
(余談だが、わたしの誕生日は殴られた方のエビちゃんと同じ)

実に持つべきものは友だちだ。ありがとちゃーん

試験終了

2010.11.27.Sat
試験終わったー!もう勉強しなくていいー!



ん?どうだったかって?








来年もがんばるよ…

去年も言ってましたね)



例えばこんな問題が出る。
******************************
・A係長はS課T係の係長で、4月上旬に課の歓送迎会に出た
・A係長は他の係長や課長とともに1次会で帰宅
・T係のB係員とC係員は他の職員と2次会に参加
・A係長が帰宅後、自宅でくつろいでいるとB係員から電話が

・C係員が酔って通りすがりの人とケンカに
・通りすがりの人を殴ってしまう
・警察に連行され事情聴取中


さて、A係長はどうすればよいか

1.引き続きB係員に情報収集を依頼し、自分は自宅で待機のうえ、課長には明朝連絡する
2.課長に第一報を入れ、自分はすぐに警察に行き、状況を確認したうえで再度課長に連絡し、指示を仰ぐ
3.課長に第一報を入れ、自分はすぐに警察に行き、被害者に謝罪するとともに、口外しないよう依頼する

******************************


「3.口止め」だよな、みんなっ!


ってか、自宅で夜くつろぐこともままならないんだったら、係長なんかにならなくてもいいよね。
わたしがA係長なら

4.夜の電話には出ない

試験会場なう

2010.11.27.Sat

あと3時間で自由の身!

お待たせ?

2010.11.24.Wed
今日、お金を下ろした。
銀行みたいに何台も機械が並んでいるところではなく、一人ずつ入って下ろすブースタイプのところで。

防犯カメラに反射して、自動ドアの外側に人が立ったのが見えたので、待たせてはいけないと思い、急いで操作した。
操作が終わり、機械が「ありがとうございました」と言った。

すると、自動ドアが開いた。
でも「外の人が動いたのかな」と思った。

わたしは下ろした枚数が多かったので、
(いつも千円札を混ぜることにしているので)
すぐには振り向かず、札の枚数を確認した。

枚数が合っていたので、外に出ようと思い、くるっと振り返ったところ、




ぎくぅっ




真後ろに20代くらいの若い女性が立っていた。

えーと
あのー
わたし、そんなにお待たせしましたかね?

アタマに来たのでジロジロ見ながら外に出てやった。

1.のっぴきならない事情で急いでいた(トイレをガマンしてたとか)
2.ゆとり教育の賜物
3.他の国の人(例えば隣の大国の人とか←ホントにやりかねないから)

こんな理由だったらまあ仕方ないか。
逆に怖い目に遭わなくてよかった。

北陸上陸

2010.11.22.Mon
先週末、出張で金沢に行った。
「古都金沢」…ステキな響きだ。
しかし、金沢に滞在したのは18時間。
昼過ぎに飛行機で着いて、19時まで仕事して、ホテルで寝て、翌朝9時のバスで金沢を経ったからだ。
もちろん兼六園なんて見ていない。
(ちょうどライトアップが始まったとかで、テレビで見た)
[ 全文を読む ]
