スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

2009.03.17.Tue
わたしの左隣の席の同僚が、帰りがけに困った顔をしてウロウロしていた。

「あのね…すごく恥ずかしいんだけど…」

みんなでどうしたのか聞くと、

「コートを着てきたのに、ないんだよ~

同僚はいつもコートを更衣室には置かず、引き出しに丸めて入れている。
が、引き出しにも更衣室のロッカーにもないのだという。

「お昼を食べに出て、忘れてきたとか?」

いやいや、それはない。
3月中旬とは言え、やはりコートがないと日中でも寒いもの。
コートを着ずに外に出たら、絶対気がつく。

と、わたしの右隣の同僚が、

「それ…じゃない?」

とわたしの椅子の背もたれを指差した。
すると、わたしのコートの下に、探していたコートがあった。
(わたしも、更衣室に行くのが面倒で、いつも椅子にかけている)

torako「あー、ごめんごめん、全然気がつかずに自分のかけちゃったよ…ってか、なんで他人の椅子にかけちゃうワケ?」
左「ぎゃー、恥ずかしい!ホントごめーん!」
右「…でも、他人のコートがかかってたら、ふつう気づかない?」
torako「………


暖かくなってきたから、みなさんもうっかりミスには気をつけましょう。
スポンサーサイト

◆◆◆気がつけば3月です◆◆◆

2009.03.09.Mon
すっかりごぶさたしてしまいました。

2月が思ったより忙しくて、2週間くらい入れ代わり立ち代わりやってきたガイジンの団体さんの相手をし、

(わたしの今の仕事は「外国人観光客を増やす」のが目的で、
 外国からマスコミや旅行会社の人を呼ぶという事業をやっている。
 記事を書いてもらったり、ツアーを作ってもらったりすれば
 その国から観光客が来るきっかけになるかもしれないから)

急遽観光パンフレットを作ることになってしまい、印刷屋さんを呼んで企画コンペをやり、
(これがまたメンドクサイんですわ)

その後バタバタと9日間の出張へ。
先週末に帰国して、ようやく落ち着いたという次第。
先週は土日ともイベントに出展していたので、今日はその代休を取っている。

願わくば年度末までは平穏に過ぎてもらいたいものである。


x-x-x-x-x
さて出張中;

チャレンジャーなわたしたちは世界一高い観覧車に乗り
DSC01495.jpg

世界一おいしい果物にトライした。(わたしは二度と食べない)
DSC01499.jpg

残念ながら雷の落ちたマーライオンは既にブルーシートで覆われていて見られなかった。
なぜこんな小さいマーライオン(世界三大ガッカリと言われるだけのことはある)を狙ったのか?
まわりにはいくらでも高層ビルがあるというのに…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。