
--.--.--.--

また休日出勤

2008.03.23.Sun
「北の大地旅行記」を書こうと、3日間一生懸命写真を撮ってきたが、結局今日は朝から出勤。
午後は吹奏楽団の練習に行き、夕方また職場に戻って、23時まで仕事した。
気が向いたら写真だけでもアップするのでちょっとだけ期待していてください。


x-x-x-x-x
帰りが23時だったので、バスもなく、タクシーで帰ってきた。
(今年1年でかなりタクシー業界に貢献したと思う)
しかし、進入禁止の道路に突っ込むわ、初心者みたいにハンドルにかじりつくわ、青になっても発進しないわ…



おっちゃん!眠いんやろっ!!



同僚の話では聞いたことがあったが、居眠り運転のタクシーには初めて乗った。
自宅よりかなり手前で降りたのは言うまでもない。

小ニュース

2008.03.20.Thu
1.ママンは退院していた(2月25日に)

「なんでそんな大事なこと言わんの?」
「安否を尋ねて来んアンタが悪い」


2.今日から3日間、現実逃避の旅に出ます

ゆうべも帰ってきたのは24時で、それから荷造りした。
体を張らないと休みも取れない。


3.異動の内々示が出た

正式には24日に内示だが、今の多忙な職場からの「脱出」が確定!
引継書を書かなければならず、旅に出ている場合ではないのだが、でも休む。


それでは8:30の便で行って来ます

◆◆◆気がつけば3月です◆◆◆

2008.03.06.Thu
今日はカリグラフィーの教室だったので、久しぶりに明るいうちに職場を出た。
この2週間、平日の残業は当然で、土日も出ていたので、18時前に職場を出るなんてかえって落ち着かなかった。
こんな時間(21時)に家にいられて幸せ

x-x-x-x-x
さて、実はこの月末に両親とわたしの3人でパリに行くことにしていたのだが、ママンのケガのこともあり、あきらめることにした。
本当にパリには縁がない

わたしは今日名古屋の旅行会社にキャンセルの電話をしたのだが、
(わたしは両親の申し込みに追加で申し込んだので予約が別)
係の人が言うには
「ご両親様はもう少し様子を見られるとか…」

って、

アホかー(;;`д´)

ママンはまだ松葉杖でも歩けなくて入院中である。
そんな状態なのに、3月26日になったら急に歩けるようになるとでも思っているのか???
自分の両親ながらホンマ恥ずかしい。早よあきらめなはれ。
よっぽど旅行会社の人に「思いとどまらせてください」と言おうかと思ったよ。
