スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆◆◆さようなら2007年◆◆◆

2007.12.31.Mon
20071231070521
昨日も仕事。
帰ってきて年賀状印刷して、うたた寝して、今から急いで書いて、また投函しがてら仕事。

DSに季節感を教えられ続けた1年でした(^^ゞ
(朝起きたらまず水をやるために電源を入れるのが日課です)
スポンサーサイト

新年の目標について

2007.12.24.Mon
クリスマスの3連休、みなさま優雅にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
12月に入り、とみにすさんだ生活を送っているtorakoですが、それが何か?

何だかよく分からないまま、先月以上に働かされ、気が付けばもう年末…。
中旬の10日間くらい(土日含む)は、毎日25~26時帰宅だった。
(忘年会に行っても、また職場に戻ってお仕事していたのだ。
 「ウーロン茶2杯で会費5000円」という、コストパフォーマンスの悪さを体感した)
この3連休は出勤しないと決めていたので、ようやく睡眠時間を取り戻した感じ。

「弱り目に祟り目」とはよく言ったもので、次から次へとハラの立つことが起きている。
そんなtorakoの不幸を、Let's 枚挙!


1.目が悪くなった(文字通り「弱り目」)
1日15時間くらいPCを見ているせいか、すっかり近くが見えなくなった。

(「ローガン」と思ったそこのキミ、グーとパーとどっちで殴られたいかな?)

眼科に行って、メガネの処方箋をもらいたいのだが、そんな時間あるわけない。
画面がデコボコしたり、視界が欠けたりするので、かなり悪いようなのだが、残念ながら(?)自宅に帰るとそのような症状は一切出ない。
ある意味「知恵熱」みたいなもんですな。仕事辞めたら絶対治る。


2.DSと携帯に紅茶こぼした
一生懸命拭いたけどね…何となくボタンがぴちゃぴちゃ言っている、ような気がする。
いっぺんに愛着がなくなった。新しいの欲しいよー


3.これは極めつけ;


フ ラ ン ス 行 き が パ ー に な っ た


12/31に出発して、1/6に帰って来たかったのだが、帰りの飛行機がどうしても取れず、キャンセルすることにした。
「4日の帰りの便ならお取りできるかもしれません」って、ふざけるなー
中3日じゃ時差ボケも治らないでしょ!

あーあー、パリだけを楽しみにガマンして働いてきたというのに。
もう働く気力も失せるってもんよ。
これだけ不幸が重なっても暴動が起こらないのは、ひとえにtorakoの温厚さの賜物であります。






ということで、来年の目標は

絶対パリに行ってやる

に決定しました。

2007.12.18.Tue
20071218204903
今年初めて見ました。
忘年会を切り上げ、職場に戻るところです(涙)

試験点灯

2007.12.05.Wed
20071205182217
1本だけ色が変

◆◆◆今日から12月です◆◆◆

2007.12.01.Sat
2007_141


あっという間に12月…元気にしてました。
11月分のズル日記も一気にアップ

わたしの慌しい霜月を総括するとこんな感じ
・風邪が抜けない(発熱で2日休暇を取った
・義妹懐妊(これで名実ともにオバちゃんに
・係長試験にも行って来た(名前だけはバッチリ

仕事はなかなかラクになりませんね~。
向いてない仕事(庶務)に自分を合わせるだけでも苦痛なのに、庶務関係の新しいシステムが次々と入って、新しく覚えることが多いのが大変だ。
(新しいことを覚えるのが億劫な年齢になってしまった)

最近つくづく思うのだ。
人生は短いのだから、もっと遊ばなければ。
体力も経験もそれなりの30代だからできる仕事もあるだろうが、それだけでは絶対死ぬ時後悔する

今月はもう少し趣味の時間を作るぞー。おー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。